新しい年、新しいエコ

あけましておめでとうございます。
今年はこのオフィシャルブログの更新頻度を上げたいなあと思いつつ既に1月も11日になっておりました。ユーキャンが相変わらずケイコとマナブを勧めてくるので辟易としていたら突然の向井キッス。ゲゲゲと驚いて正月ボケも吹っ飛んでしまった諸兄も多いのではないでしょうか。
私事ではございますが、新年から取り組み始めたものがございまして、それは何かと言いますとオナニーの時の拭取りにティッシュを使用するのをやめてトイレットペーパーに変更いたしました。これによってゴミ箱の中身が劇的に減りました。逆に言えば今まではゴミ箱の90%以上をオナティッシュが占めていたという事になりますのでとても物悲しい気持ちにはなりましたが、小さなエコを皆さんも初めてみてはいかがでしょうか。
使う紙の量は減って無いのでエコではないですが。