iPhone4にした(その1)

おひさしぶりでございます。

色々思うところがあって携帯電話をiPhone4にしてみました。
大きな理由としてはどこでもネットが見れるってのがまずあって、twitterなんかはiモードでも見れるは見れるんだけど、投稿する気にはあんまりならなくって。元々携帯電話の入力方式があんまり好きじゃなくて、qwerty配列がいいなーと思ってたのが一つ、あと一番大きな理由がiPodと携帯電話とデジカメと手帳が一つにまとまるってことね。荷物が減るってのは良いことです。
じゃあ別に今まで持ってるドコモの端末をスマートフォンにすればいいじゃんという選択があったんだけど、月々の料金はソフトバンクの方が全然安いし、キモであるアプリの数も現時点ではアップルの方が圧倒的だしね。
でもなんだかんだ理由は挙げてますけどiPhoneが欲しかったってのが本音ですかね。
しかしですよ、契約して手に入れたiPhone4が初期不良品で(;´Д`)通話が出来なかったんですよ電話なのに(;´Д`)コッチの声は相手に聞こえてるらしいんだけど相手の声は全く聞こえない。受話音量の設定がおかしいのかなと思ったけどそんなことは無く。お父さんマグカップを受け取るついでにSBショップへGOですよ。SBショップでも受話音量ことを確認してもらったのですが、ここでもう一つ面倒くさいハードルが。
一旦復元して初期状態に戻す→それでもダメならappleに返品→代替品はSBショップで受け取る
iPhone4からはSBショップで修理の受付を行わなくなった(理由は知らん)のでこのような面倒くさい手続きをしなければならなくなった(;´Д`)本当に面倒臭いよー。契約して問題が解決するまで1週間に4回もSBショップに行ったんだよー(;´Д`)
で結局復元してもダメで、SB→appleに修理依頼の電話(トータル40分くらいかかった!)をして、SBショップに代替品を受け取りに行くのですが災難は続き…