22693

the death set
beatinkイチオシ(多分)だっつう事で見に行ったんだけど、カラオケ+当て振り+おフザケで萎えた。

jason mraz
初見だったんだけど、いちいち素晴らしいなぁ。でもホンマさんも言ってたけどホーン隊はいらなかったんじゃね?顔や歌声に色気があるんだからこれ以上サウンドに色気はいらないんじゃないかなぁ。途中でオアシスやボブマーリーのカバーを入れたりしてかなり楽しめた。でも俺が一番好きな wordplay(俺解釈邦題:言葉攻め)をやらんかったのが心残り。

Jakob Dylan
グリーン後方で寝ながら見る。最初は親父譲りの渋めの曲からだんだんロックな感じに。まあ何やっても親父と比較されるのはツライわな。

そして遂に大粒の雨が。

foals
予想通りレッドが満員。理由は雨宿り難民で。全く見えない。泣く泣く諦める。ライブは良さそうだったのにナー(;´Д`)

ben folds
雨は少し止んでピットへ。エルレっ子は予想よりも少ない。ピアノ、ベース、ドラムの3人編成で、philosophyとarmyとundergroundをやった。あれはBF5でした。あの豪雨の中のundergroundは凄かった。

あまりに雨が酷いので一旦避難して装備を整える。

ellegarden
戻ってきたら丁度最後の曲だった。マイブラに次ぐ大音量。ピットの後ろからダイブしていた人が居た。

菊地DUB
昨日の苗場食堂とは違いMC一切無し。演奏のみ。その演奏がちょうぜつ過ぎる。各個人の技術が高すぎる。俺はただ圧倒されるのみだった。ライジング行く人絶対見た方が良いよ。

lee 'scratch'perry
ツタヤとかでレコメンされてるレゲエを聴いてる人にとってはかったるかったりするのかな。でもこれがレゲエだろ。もっとグダグダかと思ったら予想以上にちゃんとしてて驚いた。無茶苦茶カッコイイじゃまいか(駄洒落)。ステージ袖でテンガロンハット被ったオッサンが踊ってるのが見えたんだけどアレは Jakob Dylanだという事を後で知る。

疲れたので帰る事にしました。

で、俺ベストは

でも見たやつは大体満足でしたよヽ(´ー`)ノ