22692

hard-fi
結構人がガラガラで簡単にピットに入れてしまった(;´Д`) 2人で500mlのワインを空っぽにするくらい楽しかったんだけど、televisionをやらないのは何故だ!ハーレルーヤーの準備は出来ていたというのに!!

roger joseph manning jr
演奏とか歌とか佇まいとか全てが素晴らしいです。最後にjellyfishの曲を演ったらしいけど、俺はワインがグルグル回ってきて早々に退却しました(;´Д`)

ADF
グリーン後方で見てたんだけど、俺の前でガン踊りしていた女性が急にヘナヘナと倒れて地面で寝始めた。嗚呼ROCKだね。フジの会場内って結構地面で寝てる人多くて、生きてるかどうかわかんない人もいるよね。「この人、生きてますよねぇ?」「息してるから大丈夫じゃない」みたいな会話をしたりした。

the zutons
結構人多かったな。2、3曲聴いたんだけど、やっぱり俺は1stのヘナヘナした感じが好きだなァ。今は風貌も含めて完全にROCKな佇まいだしな。てな事を俺は06年にも思った気がするが、さくら組のピザが待ってるので立ち去らせて頂きます。

gogol bordello
今年のフジで俺が一番期待していたバンド。そしてその期待を君達はイシンバエワかっていうくらい軽々と超えたバンド。初っ端から全開のテンションを維持っつうかどんどん上昇してきて最前の方はもうグッチャグチャにモッシュの渦が。僕は2度転びました。CD持ってないし曲も知らないホンマさんやアッキーラさんが狂喜乱舞していたという事実でこのバンドがどのくらい凄いがわかるでしょ?家帰って改めてCD聴いてみたけど全然ダメダメだったわ。笑 ライブじゃないとエレクチオンしない体になってしまったわ(;´Д`)

primal scream
そこいらをウロウロしながら見てたのでああprimal screamだねえって感じ。ただ、終盤のrocks→country girl→movin' on upの流れはキたね。country girlの時に前を歩いてた若者がrocksだ!!rocksだ!!とはしゃいでたのはホンマさんと苦笑せざるを得ない状況だったな。もしかしたらアレは primal screamに対する痛烈な皮肉だったかもしれん。あと、あの女性ボーカルはCSSの人だと後で知った。

ian brown
最初は結構な人だったんだけど、1曲終わるにつれて人がどんどん減っていって、UWが始まる頃には俺は真ん中より前に居た。ソロ曲も悪くないんだけど、ほら、やっぱみんな期待するじゃない?と最後まで粘った結果、waterfallキタァァァァ!!!しまいにはi am the resurrectionキタァァァァ!!オキシジェンでのpoguesのライブでアイルランド人がリフすらも大合唱するという話を聞いたけど、アレは本当だね。俺リフも歌ってたもんな。

菊地DUB
最前列でかぶりつき。実物の菊地さんは期待通りの菊地さんでした。ああ目の前に菊地成孔が居るなぁと思いながら見てた。しかしグリーンからRezが聴こえてきて、そろそろボーンがスリッピーになりそうな予感がしたので半分でその場を去る。続きは翌日のオレンジで。

UW
で帰ってきたらボーンがスリッピーが始まって笑った。今日の俺達は完璧じゃないかとホンマさんと讃え合う。

その他

  • この2日間only shallowとwaterfallとmovin' on upを生で聴いた。1990年代初頭のロックフェスだと言われても誰も気付かない。
  • HMVのブースでパヒュームのお面をアシュラマンみたいにして被ってポリリズムをかけてたDJの人が居た。妙に女性にウケてる様を遠巻きで見ながら、「俺ああいうのが一番キライ。何となく」とホンマさんに愚痴ったのは今となっては良い思い出です。