22691

rodrigo y gabriela
ちょうぜつ技巧過ぎて笑った。一緒に見てたホンマさんの解説付きでかなり楽しめた。終盤の「ロックの名曲をカバー」コーナーの選曲がいちいち俺の琴線に触れて堪らんかった。あの人らはアレだけで食って行ける。

大統領
実際CD持ってないし知ってるのも10年以上前の曲ばかりなんだけど、面白かった。

HOCUS POCUS
素晴らしいの一言。CDよりも全然良いわー。バンドサウンドのヒップホップはやっぱり良いね。次のJAMIEが迫ってたのでフルで見れなかったのが残念だった。

JAMIE LIDELL
普通のファンクかと思いきや、中盤から延々と自分の声をその場でサンプリングしてそこにリズムを被せていくというWARP感バキバキのインプロを20分近くやって、それが無茶苦茶カッコ良かった。つかコレを夜中のレッドで見たかったわ。

TRAVIS
雨が降って来るという演出(?)もあり、途中のsingまでは良かったんだけど、終盤は新曲ばかりで何ともいえない気持ちに。もっとやって欲しい曲あったんだけどなぁ…

BLOC PARTY
割と空いててモッシュピットへ。近くに居た外人がやたらと俺に絡んで来て最初はウザイと思ってたんだけど、酒ガブ飲みしてたらだんだん楽しくなって来て最後のヘリコプターでは気が付いたら肩組んで踊ってた。ただ、このバンドのリズム隊は曲によっては急にヘロヘロになってしまって困った。

mice parade
酔いと疲れと空腹で後ろでボーッとしながら見てた。あんま覚えてない。

FEEDER
体調が回復したので前の方へ。やっぱ良いバンドだわー。つか日英交流ならFEEDERこそが適任でしょうが。グリーンで見たいわー。just a dayをやらずに本編が終了してしまい観客達がトゥットゥルトゥー×4の合唱を始めたのでオマエラが唄うんかい!と心の中で突っ込んでたらメンバーが登場。そして当然just a day!俺は狂乱の渦の中に突っ込んで行くのでした…

MVB
FEEDERで疲れきってグリーンに戻ると大爆音が鳴り響いていた。ちゃんと来日してたんだ良かったと思いながら見てた。耳にタオルを巻きながらじゃないと頭がおかしくなりそうな位の音の大きさ。そして最後の20分間に渡る壮大な悪ふざけ。そうか、アレがロックなのか。

その他

  • 「とてつもなく旨いインスタントラーメン」こと台湾ラーメンがあまり旨くなかった。
  • 黒カレーは相変わらず旨くて辛かった。
  • ところ天国バーにあるパッソアオレンジを4杯くらい飲みました。