毎日必ずといっていいほど

通勤時にある一人のチャリンコ女子高生のパンツがチラリする。本当に毎日なので最近はある意味恐怖すら感じる。新手の美人局かしらとも思ったがそうではないようだ。何故そこまでチラリするのだろうか?いや、わざとチラリしているのだ、そうに違いない、と最近は思うようになった。もしかして彼女のパンツに何らかのメッセージが隠されているのではなかろうか。人は窮地に陥った時、パンツに何かを隠すのだ。あの勝新もパンツに隠していたじゃないか。彼女のパンツにはどんなメッセージが隠されているのか。父親から幾度となく受けている性的虐待?同級生によるいじめ?ストーカー被害?俺にはメッセージを受け取った責任がある。彼女を助ける義務がある。そう誓って今朝家を出た。いつもと同じ通勤路、いつもと同じように彼女はチャリンコに乗っていた。そして、いつもと同じようにパンツをチラリとさせていた。俺は彼女からのメッセージを受け取ろうと懸命に彼女のチャリンコのサドル部分を凝視する。立ちこぎする彼女がペダルを踏み込むと同時にパンツがチラリする。かろうじて見えるのは白と薄い緑色の縞模様だけ。それだけだ。ごめんなさい、君のメッセージがわからない。僕は君の力になれない。と、その時突然頭の中で何かがひらめいた。白と…緑色の…縞模様…ホワイト…グリーン…ストライプ…そうか、彼女のパンツに込められたメッセージはすっぱ抜きだったんだ。ありがとう、ホワイトストライプスは今年のフジのグリーンステージ決定です!!